新潟記念情報
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Ranking

■レーシングカレンダー

人気ブログランキング


-----------------------------------------------
■今週の注目馬

■9月12日(土)

中山9レース
テラノファントム
藤田騎手が「先々はオープンでもやれる馬」と期待を寄せていた同馬。
トビが綺麗な馬で良馬場が絶対条件となりますが、休み明けでもキッチリ仕上がっており、降級初戦から狙ってみたい1頭。


中山11レース→阪神6レースに出走決定しました
モルガナイト
完成度の低かった新馬戦では、馬群の中を割って出てくる余裕の勝利だった同馬。

2戦目ではゲート内で座り込んでいる時にスタートを切られてしまい、3馬身出遅れてしまいました。
久々だった3走目(前走)は上がりの速い競馬に対応し切れずに直線では伸びませんでした。
陣営が秋華賞を目指していた器だけに、叩いた今回は注目の1頭となります。




■9月13日(日)

中山9レース
前走は悪い馬場を気にして競馬にならなかった同馬。
3走前の中京では前半3Fを32秒6のハイペースで逃げて後続を寄せ付けないまま勝ちきりました。
その次走も強い内容で逃げ切り勝ちとなりました。
開幕の中山で頭から狙いたい1頭です。


中山11レース
エフティマイア
久々だった前走はゲートに入る時点でイレ込んでいた同馬。

ゲートの中でガタついており、スタートは飛び上がるように出てしまい後方からの競馬となりました。最後はコンマ2秒差まで迫っただけに、今回は狙いたい1頭。

「本質的に寒い時期は良くない馬ですから」と、今の時期に勝っておきたい様子。



-----------------------------------------------
■有料情報のお申し込みはコチラです。

-----------------------------------------


-----------------------------------------------
現在のランキング順位→競馬blog Ranking